前々回の予告どおりにポニーの写真を載せたいと思います。 コメントの方にポニーの問い合わせもありましたしね、

 綺麗なポニーですよね。 ちょっと線が細くて、子馬の頃は、余り好きではなかったのだけれど、2歳になってから、徐々に筋肉が付きはじめ、今までのポニーに無かったような体のラインです。もう少し顔が短いとさらにウェルシュらしくなるのですが、とにかく体のラインが馬に近いので走っている姿が美しいですね。

名前は、”絶影” 母馬が”赤兎馬”なので三国志つながりで、この名前です。
走っている姿を見ていると、この名前がピッタリに思えてきます。(走る時、影を残さないくらい早く走ったと言われています。)

一緒に写っている葦毛の馬の名前は、”白龍”です。これも三国志つながりですね。
姉馬の名前は”青龍” これは、関羽つながりで?
他の名前も”ロシナンテ””飛影”など名馬の名前をいただいてます。(ロシナンテは、ロバでしたっけ・・・・)
 ウェルシュマウンテンポニーも日本で繁殖しているところも、余り無いと思います、
綺麗な馬(ポニー)です。 性格もおとなしく、従順で頭の良いです。 でも、日本では、余り見かけません。アメリカでもイギリスでも評価の高いポニーなんですけどね。
 (この絶影も写真を撮るのが大変でした。 とにかく、私を見つけると寄ってきて離れない、だからアップの写真ばかりになるのです)
先週、全日高共進会がありました。 これは、全道共進会の予選を兼ねているものです。 でも、今回は日高農場から牛を出陳しませんでした。
 出陳を予定していた牛の調教自体は、問題が無かったのですが、性格が神経質で、すぐに興奮状態になってしまうところが有り、会場で問題を起こすと大変なので(今回は、学生もいなかったので)棄権しました。
 来年は、がんばりたいと思っております。