2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ秋

最近夜や朝方は冷え込んできた日高です。今週はずっと天気が悪いらしく、まだ2番草があがっていません。。。この天気のままだと、9月に乾草上げです(笑) 話しは変わって、今日は道央酪農祭があり、前半組・後半組と別れて見に行きました(o^-')b 札幌牛舎か…

iイタタ(´Д`;)ヾ

牛の足の治療をしたんですが、それがとても痛そう×2(;´ρ`)かかとがなくなってました。。。自分たちが早く気づいて、もう少し早く治療していたらここまで酷くならなかったんじゃないのかと反省しました。作業も後約二ヶ月なのに。。。作業スピードがあがらな…

くっさ〜いヽ(;´Д`)ノ

昨日ゴミ処理場へ行って来ました(゜ー゜;)なまら臭い!!ここで働いてる人ってすごいと思いました。そして今日は、静内で和牛の育成に関する講習会があり参加してきましたまだまだ勉強不足を実感(´д`)残り約一ヶ月半の間頑張って勉強していきたいと思いまし…

やったね♪

日高地区共進会未経産の部で2頭出品し見事、2頭とも優秀賞一席をいただき全道出場が決まりましたヽ(´ー`)ノ春に出したときは、肋が深ければいいといわれていたので今回はその肋(腹)を作るよぅに食べさせたんです。そしたら・・・ちょっとおなかですぎた…

明日は・・・

日高地区の共進会です!! 日高農場からは未経産2頭を出します(´・ω・`)入賞して全道まで行ければいいのですが・・・なにぶん取り組みだしたのが遅かったためちょっと不安ですが、ぜひ頑張ってもらいたいです(´∀`)←自分引っ張らないんで(笑)そうそう、ホルス…

お久しぶりです

しばらくさぼってしまいました(・∀・;)書かなかった間、いろいろなことが結構ありまして・・・まず、無事に乾草上げが終わりましたゝ(^O^)丿ワーイ夏休みに入った生徒もいますそう×2!!今日は市場に行って来ました♪学校で巻尺を使って体重を計ったときに…