2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

円山公園

円山動物園の事故は、大変悲しいものでした。 今日も、キリンが死んだとニュースで発表されました。 同じ動物を扱う者として、個々の生き物の対応について、考えさせられる事故でした。 日高農場もここ数年で、和牛牛舎を立てたりして、一気に飼養頭数を増や…

シェーン

当場には、生涯生産乳量が10万キロを超えた牛が、1頭おります。 八紘学園の牛の中では、一番有名と言ってよいでしょう”ハッコー ミッドランド ウィス リナ”の孫になる”アウトサイド シェーン”と言う牛ですが、この8月に双子を分娩いたしました。 しかし、残…

麦稈

この季節になると、日高の道路を良く走っているのが、麦稈を積んでいるトラックです。(春先は、種付けに向かう馬運車ですね。季節で変わるものです。) 当場でも、麦稈を購入しているのですが、 できるだけ、安く購入するために、この時期に大量に購入して…

肉牛市場

先週、木曜日に早来で肉牛市場がありました。 (写真は先月の市場) 今回は、いつもより多めの4頭を出場させました。 久々に、良い系統の牛もいまして、期待していたのですが、例年、夏の市場は、価格が下がることが多いのです。 原因は、夏の高温、そして、…