2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結構、美男子です。 でも正面から見るとデコッパチです。 コーギーと比べてもかなり小さいです。 でも、この農場で、彼より背の低い動物は、このコーギーしかいません。だから、全然、コーギーを怖がりません。

この日曜日、息子とふたりで、富良野まで田植えに行って来ました。(私の車は、二人乗りなので)田んぼオーナーというもので、秋になれば、新米が食べれますし、北海道のお米も、ここ最近、おいしくなってきてますので、楽しみです。 この写真を見て、何処だ…

増えています!! 20頭以上に増えています。先月駆除されたはずなのに・・・ この採草地の上は、デントコーンが先週播種されたばかり、新芽が心配です。 それに、この鹿達、最近ずっとこの採草地に居座っているのです。 どうしましょう・・ 春になるといろ…

やられました・・と言っても”新型インフルエンザ”では、ありません。 ”アニサキス”という寄生虫にです。 ソイの刺身を食べた後、2時間ほどしたら腹痛が起こり、トイレに行っても硬い便しか出ず、次第に腹が張ってきて、ガスが出始めて、それとともに軟便に。…

"弁当男子”デビューです。 妻が、実家の用事で2日ほど神戸の方に帰ることになり、息子の弁当を作ることになりました。 昔、牧場で働いていたころ、サンドイッチを作るくらいで、本格的な弁当など作ったことなどありません。 妻からは、”汁は、こぼれないよう…

大分、しっかりとしてきました。 今日から、筋力をつける為に、馬房からパドックまで歩かせています。

今日、この職場で働き始めてから16年間連れ添ったポニーを売りに出しました。 昭和生まれの馬達なので、今年、22歳いい歳です。 入学してくる学生の年齢より高いのですから、考え深いものがあります。 一頭は、乗馬用に調教したハクニーポニー、もう一頭…

GWの今日で終了です。 私も2日お休みをもらい、友人が鹿追でやっている乗馬クラブへ、遊びに行っておりました。 平取、清水町と桜が満開で、それは美しく、華やかなでしたが、まぁその周りには人だかりもあるわけでして、人ごみの嫌いな私は、友人の所の然…