2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デントコーン

始まりました!!サイレージ。早朝に移動、午前から始まったのですが・・・あおりを開けておくためにはさんでいた角材が落ち、ブロアの羽が曲がり吹き上げの力が弱くなり、吹き上げた口からうまく出ず、詰まる詰まる(・_・;)なんだかんだで、7時に終了。今日は1…

半端ないわぁ

今日は天気も良かったので、花壇の草抜きをしました。夏休みから帰ってきたら、花壇なのかハコベ畑なのかわからないくらいになっててせっかく花卉が来て植えてくれたのだからと思い、一生懸命抜きましたよ!!まぁ、目の前には冬が迫ってきていますが(・∀・;)

行ってきました!共進会

やっぱり地区と違って、人数が半端なく多いですね(^_^;)会場には、作業の都合で二時間しかいなかったんですが日高から出したマリンとサキ―ヌは無事見ることが出来ました(^0^)順位は・・・残念ながら上位入賞とは行きませんでしたが 牛を引っ張った人はいい経験…

共進会 サイレージ

明日はいよいよ共進会です。牛自体は、木曜日に会場に移動していましたが、人は今日行きました( ´∀`)/~~いよいよ明日が本番。日曜日も出ることが出来るのでしょうか?それによって日曜日も見れるかどうかが決まるわけで・・・(・∀・;)共進会が終わった次の日の…

ごぶさたしてます(汗)

約二週間ぶりに書きますこの二週間の間に。2番草が終わりミルカーも新しくなりました。なんと自動離脱式になってました!!洗浄も楽でボタン1つだそうです。しかし、前使っていたものより重い(;´ρ`)ミルカーをつける部分は高い・・・自分、チビなんでこれは…

2番草

昨日から耕作が来て2番草の収穫?が始まりました(o^-')b今日ロールにしたのが、26個・・・少ない・・・まだ終わってないといえど、来年まで持つか不安(ーー;)しかも日曜日は雨!長引かなければいいのですが・・・