2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体格審査

先月ですが、体格審査がありました。 今年は、四産以上の牛が多かったので、1回だけしか審査を受けなかったのですが、期待していた以上に点数が良かったです。 初産が82点、二産が84点、三産87点、四産87点でした。 初産で82点は、良いところでしょうか、け…

家族旅行

先週のことですが、土曜日から1泊だけ家族で東京に旅行に行ってきました。 ここ数年、諸事情で家族全員での泊まりの旅行ができませんでした。 息子が、学校を卒業する記念も兼ねて東京へ行って来ました。 土曜日は、朝から風が強く、雪も降っていたのですが…

分娩

10年ほど前は、年に10頭前後の牛の分娩しかありませんでしたが(他に、ポニーや緬羊も同じくらい分娩がありました)、今では、ホル、和牛併せると、30頭を超えます。 そうなれば、分娩事故も増えてきます。 年末から、10頭分娩がありましたが、2件事故があ…

再々開

再々開です。 学生が始めたいと再開いたしましたが、やはり、続けるのは、大変ですよね。 私も、途中で止めてしまいましたら、良く理解できます。 でも、このまま放置するのも、学校のホームページとリンクしているので『どうか??』と思いますので、再々開…