2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年生が夏休み中は、週休2日制なので、一日掛けて、えりもまで行ってきました。 日高農場からだと片道約150kmほどの距離になりますね。 で、何を目的に行ったかと言いますと、えりもにいる”日本短角種”を見に行く”いや違う”食べに行くためです。 えり…

前々回の予告どおりにポニーの写真を載せたいと思います。 コメントの方にポニーの問い合わせもありましたしね、 綺麗なポニーですよね。 ちょっと線が細くて、子馬の頃は、余り好きではなかったのだけれど、2歳になってから、徐々に筋肉が付きはじめ、今ま…

予定ですとポニーの写真を載せるところだったのですが、月曜日、胆振の共進会に行ったので、その時の最高位を獲った和牛の写真を代わりに載せたいと思います。 厚真の方の牛なのですが、配合が紋次郎×北国7の8×平茂勝なんですね。 うちもこの交配をしたか…

今日も、曇り、昨日も雨のち曇り、一昨日も雨のち曇り・・・・一体、いつになったら、太陽を拝むことができるのでしょうか??? 7月に入ってから、3日と晴れが続くことがなく、牧草は、停滞したまま。 牛達に給与するロールは、確保したけれど、牛床に使う…