2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書いたプログがマウスの操作ミスで一瞬で消えてしまうという事件が続き、心が萎えて書くのをやめてしまうことが続いてしまいました。 まだ、システムに体がなじんでいませんな・・・ ここ数日の間に、ホルとポニーに赤ちゃんが生まれました。 ともに無事生ま…

美人の基準って言うものは、色々あると思いますが、まず一番に来るものは、人の目を引くということでは無いでしょうか。 牛の場合も一緒です。特に共進会においては・・・ 100%完璧な牛なんていませんから、何処其処か欠点はあります。 それを覆い隠すく…

今日は、日高町のB&Wショー(共進会)なのに、朝から大雨に強風。 日高の共進会の時に天気の良いのは、本当に少ない。 毎度のことだが、牛の事を考えると気が重くなる。 雨が降ると折角の毛刈りが引き立たない、風が強いと、砂埃で目も開けられない(ここは…

電信柱に、さびしく立っている鳥は、私に愛の巣を壊されたカラス(ミヤマカラス?)です。 この時期、カラスは、交配の季節なので、高い木に巣を作り始めます。 街では、電信柱のコンデンサの横に巣を作ったりして、停電の原因を作ったりしています。 もちろ…

今週から、2年生の実習が始まりました。 日高の学生の実習開始は、4月末からの予定なので、まだしばらくは、職員だけです。 けれど、早速、今日、耕作が学生を連れて日高にやってきました。(防風林の下草刈りだそうです) 新1年生は、来週入学式で、今週…

写真の車は、私のおもちゃのGMのコルベットです。 最近のニュースでは、この会社自体なくなってしまいそう(倒産・・・)な感じですが、車齢16年目の我が愛車は、絶好調です。 この、無駄に大きいアメリカンスポーツカーと牧場にいる牛とは、どちらが環境…

この角のある動物は、今、場内で一番嫌われているエゾ鹿です。撮影場所は、家のすぐ裏、息子の通学路です。 先月の25日から31日まで、駆除期間だったので、少しは数が減ったような気がしますが、(真冬の時は、20頭ほどの群れだったので)本場は、鹿に…

(()) さて、約1年ぶりの再開です。 さすがに読んでいる人もいないでしょうが、がんばって以前みたいに書いていきたいと思います。 写真、何か分かります?? 黒いのが、今年生まれた、サフォークの子羊の耳、緑色のは、”ラムズイヤー”っていう観葉植物の葉…