共進会

 先日、日高町にてブラックの共進会がありました。 今回は、札幌の渡辺部長の審査だった為、当場からの出陳はナシでしたが、部長の審査ということもあってか、多くの卒業生の出陳もありました。
 春になり、新しい年度も始まりましたので、新しい精液を購入となり、 ちょうど共進会もあったおかげで、多くの精液会社さんも日高に来ていましたので、今回まとめて何種類か購入いたしました。
 日高農場は、育成の受精が多い為、判別精液の使用頻度が高く、今回もシド、アレキサンダー、デストライの3種類を購入しました。
 年度末にも、スプラッシュ、アバロンなども購入しているので、これで、うまく組み合わせていきたいと考えております。
 昨年の未経産への判別精液の受胎率は、8割と非常に高かったので、今年は、授精師さんに相談してみて、初産への判別精液の使用も検討したいと考えております。
 春になって、分娩シーズンも始まり、福安照、芳之国がオスで生まれ、スタンリーカップがメスとほぼ理想的な流れできています、(写真は、生まれたばかりのスタンリーカップの仔)この後、乳牛は、スタンリーカップ、アメージング、ヒーローと続き、和牛は、芳之国、百合茂と続きます。