GWの今日で終了です。 私も2日お休みをもらい、友人が鹿追でやっている乗馬クラブへ、遊びに行っておりました。
 平取、清水町と桜が満開で、それは美しく、華やかなでしたが、まぁその周りには人だかりもあるわけでして、人ごみの嫌いな私は、友人の所の然別川沿いの堤防の桜を、馬に乗りながら(時には、引きながら)のんびりと観て来ました。 もちろん、桜はまだ一部咲き程度、ほとんどがつぼみでしたが、新緑の緑の中を馬に乗るのは、なんともいえず楽しい時間でした。
 農場に帰ると、蕾だった家の前の桜の花が咲いていました。(写真がそうです) 静内の20間道路の桜も満開だそうです。今週末、牧場の前の国道は渋滞になるのでしょうかね
 見てお解かりだと思いますが、プログをリニューアルです。 友人の一人にプロの方がおりまして、その方の協力を頂きました。 どうでしょう?前より見やすく、華やかになったと思うのですが?
 新しい2年生は、先月30日から日高で実習が始まりました。Y君は、可愛そうにGW期間中は実家に帰って、放牧地の柵の修理だったそうです。(後継者は、大変です)Tさんは、GW期間中は、半日だけ休んで、残りは、実習に励んでおり、早く仕事を覚えようとがんばっておりました。
 日高農場は、全部で120haあるので、車、トラクターの運転は必須なので、4月に免許を取ったTさんに軽トラックの運転をしてもらいました。
 結果は!! 2速まで上手に変速することができませんでした!!
”どないなっとるねん!!”聞きますと”卒検は、去年の9月でそれから乗ってません・・・””え・・・・”
 今年も恐怖の助手席体験が待っているようです・・・(足元の無いはずのブレーキペンダルを何度も踏むことになりそうです)