家族旅行

 
先週のことですが、土曜日から1泊だけ家族で東京に旅行に行ってきました。 ここ数年、諸事情で家族全員での泊まりの旅行ができませんでした。 
息子が、学校を卒業する記念も兼ねて東京へ行って来ました。
 土曜日は、朝から風が強く、雪も降っていたのですが、私達が出発する頃には、少し収まり何とか東京へ出発することができました。 
 着いたら、その足で渋谷に行きまして、”ノートルダム ド パリ”というミュージカルを鑑賞しました。 日本の題名なら、”ノートルダムのせむし男”なのですが、これも諸事情で最近では、"
ノートルダム”になっています。 
 私も、妻も昔からミュージカルが好きでして、息子はお腹の中にいる頃から、このミュージカルのサントラを聞いていましたから、歌詞の意味は知らなくても曲はほとんど知っています。今回、対訳だったので、曲の内容も解ったようで、本人もそれなりに楽しんでいたようです。 
 どちらかといえば、息子はボンジョビの方が好きなので、今度のワールドツアーで日本に来てくれることの方を祈っているようです。
 次の日は、息子の希望で、お台場のガンダムを見に行きました。
 いやいや、お台場すごいところでびっくり!!
18mのガンダムもすごかったですが、わたしとしては、隣の船の科学館の宗谷のほうがすごかったですね。
 なんたって、戦前の船で、その小さいこと!!
よくもこんな船で、南極に行ったものだと感心してしまいます。 昭和の時代は、”精神力”で乗り越えることができたのですね・・・・感心致します。
 この日、東京も強風で”煙霧”が発生して、大変でしたが、その強風の中、帰ろうとすると、駐車場の中に私の大好き車が!!”ストラトス!!”
実物を見れるなんて!!
家族サービスはしておくものだと思った1泊旅行でした。