日高に来て、今日で3週目になりました。
先週の5月7日から1週間、1年生の1班が日高配当に来ました。
まだ、作業を覚えきれてないこともあり、1年生に教えたりするのがとても大変でした…
今週は札幌で八紘学園の恒例行事「デントコーン播種」があるので、1年生は来ませんが、来週からまた2班が来て、まだまだ一年生が来るので頑張っていきたいと思います。






1班は日高1週間配当の恒例、乗馬を体験していました。




少し緊張している様子でしたが、楽しそうに乗馬していたと思います。



因みにこの馬は「ロージー」という女の子です。





全然人懐っこくない日高のアイドル「ザクタス」

自分がエサを食べるときにだけ牛舎に訪れるんです…
どうしたら懐いてくれるんでしょうかね…




そして、今日は耕作機械科から職員さん1名と、2年生2名が日高に来ました。


何をしに来たかというと、トラクターのタイヤ交換に来たようです。




こんなにも大きなトラクターのタイヤを交換していました。





こんなに大きかったら大変そうですよね…



あと、ロールを札幌に持って帰っていきました。
耕作の皆さんこれからもいろいろと宜しくお願いします。



また、耕作の実習で耕作の職員さんもう1人と、女の子の班の6班が防風林の定植に来ました。
今日の日高は少しにぎやかでした。



皆さんの元気な顔を見れて良かったです。
また日高に来るの待ってますよ〜!




コメント返信
耕作Nさん>頑張って更新しますよ!! なので、Nさんも日高に来てくださーい! 笑
         いつでも待ってますからね〜!






明日も作業頑張るぞ〜!