学生の実習期間も後、残すところ1週間となりました。
春来た頃よりも、頼れる奴等になりました。(ひとりで作業していても安心してられるようになりました。) くれぐれも残りの期間で怪我などしないようにがんばってほしいと思います。
 さて、前にも書いたことがありましたが、学生には、卒業レポートというものがあります。 日高の学生は、なかなか優秀で、昨年最優秀賞を獲っております。(3年前にも獲りました。)
 職員も出来るだけ、レポートのは、協力しようと心掛けています。
今も助言を与えておりますが、問題は、B型の私は、いろいろと細かいこと(よく言えばですが、悪く言えばオタクですな。)を言ってしまいレポートが余計に纏まらなくなってしまうのです。 出来るだけ、簡略になどと思うのですが、そこがなかなか難しいことで・・・・
 学生の足を引っ張らないようにしたいと思っております。
これから、そのレポートを読み返さないといけないので、今日は、短くしましょう。(赤いペンでレポートにいっぱい書き足さなければならないからね!!)