和牛の子牛の調子があまりよくありません。 元気はあるのですが、下痢が続いています。 昨日一時的に良くなったのですが、朝、ミルクを飲まず、ちょっとお腹が張っているような状態になり、午前中、水溶性の酷い下痢になってしまったのです。 もう水のような状態で、すぐに獣医先生を呼んで、点滴、抗生剤の注射となりました。 やっぱり初乳をしっかり飲んでいない牛は、弱いです。(人工初乳を給与したのに??量が足りなかったのかな、あの時、親のミルクを飲んでいたので2回給与しなったからな〜)
 もう、うまれてから、肺炎、下痢と病気続きで、痩せてしまい本当にかわいそう。 とにかく、免疫が弱いので、これからも心配な日が続きそうです。
 牛舎の改造工事がほぼ終了しました。 後は、入り口をコンクリートの床にするだけ。 これは、学生と協力してやります。 過去にパドックの草架の周りをコンリートで固めた時はうまくいきましたが、今回は面積も大きいのでどうなりますやら・・・・・(改造後の牛舎の写真は明日アップします。)