搾乳牛の一頭が、また熱を出し、抗生剤の注射を打つことになりました。 本当は、抗生剤の注射は打ちたくなかったのですが、これ以上牛に負担を掛ける事はできません。 でこれには、落ちがありまして、今日の朝、もう一度熱を計ると41.5度の高熱を体温計が指しているではないですか!! 注射が効いてないのか!!と不安になりますが・・・牛は、給与された餌は完食、体も以前よりは熱くない????でも体温計は指しているので、とにかくH獣医先生の診断をと連絡し、H先生も昨日より改善していると診断、もう一度体温を測ろうとすると体温計の温度が35度示したまま上がってこない???壊れている??
 H先生のデジタル体温計で計ると38.5度を標準値を示すではないですか!! まったくどうなっているのか?? どうやら学生が体温計を熱湯で洗った影響で壊れてしまったようなんです。 まったく何でも熱湯で洗えばよいってモノではありません。そういえば、昔、乳房炎検査器も洗剤の中に浸けられて壊されたことがありました・・・そういえば、搾乳機のパルセーターも・・・とにかく彼らにとっては初めてのこともありますからここは”しょうがない”・・・・でも少しは考えてしてもらいたいものです。
 昨日、10時からのドラマを見ました。 馬がいて、牛がいて、羊がいて
うるさい親父がいて、”おいおい、これじゃ、ここじゃないか”という設定に大笑い。 ちょっと気のなるドラマです。