虹がかかりました

 5月になっても、暖かい日がなかなか来ないのですが、今日は、空気が重い、まるで梅雨入りしたような感じの朝となりました。 北海道には、梅雨がないと言われているのですが、ここ日高の海岸線のあたりは、東北地方の梅雨前線の影響を受け、6月中旬ぐらいから曇りの日が続きます。 今年の長期予報では、7月は雨が多いとの事で、牧草が心配です。去年が悪かったので、今年は良いものが欲しいです。
 朝から、NG君から、卒業レポートの相談です。 八紘学園は、2年生になりますと卒業レポートをしなければなりません。 はやく準備しなければ、実習期間中に実験データを収集することができなくなります。他の学生の尻をたたく必要があるかもしれません。
 去年の日高専攻の学生がレポート大賞に選ばれたので、今年の学生にもがんばって欲しいと思います。
 今日も種付けで、大変だったのですが、今日は、ちょっと面白いことが、当て馬の時にありました。
 雌馬が、発情だった場合、雄に近づけますと尻尾を上げ、陰部がピクピクし、尿を出すの行動をします。今日、先ほどのNG君が馬房に入って、馬を連れ出そうとすると、ある雌馬が、NG君にお尻を向け、尻尾を上げて、発情の兆候を見せるじゃありませんか!! まさか人になんてと思いましたが、あとで雄馬に近づけるとやっぱり発情でした!! 
 NG君=馬でさえも惚れてしまう良い男?それとも馬だから・・・・
 それとも馬が好きなフェロモンが体から出てる特別な人間かも??