今日は、お休みでしたので、時間を作って、札幌まで行ってきました。 本校の方のも、顔を出し、学校のホームページからリンクできるようお願いしてきました。 これで、ホームページからでも学園の学生が何をしているか、わかるようになり、また学校について何か質問がある場合は、本校の方で対応していただけるようになりました。 日高にいると細かな事項が解からない事がありますので。 7月末には、本校で一般の方への体験入学あるそうです。 ご希望の方は御連絡を・・・(一応、関係者なので、情報の提供です。)
 帰ってくると、先日生まれた和牛の子牛が、40度の熱を出し、大変だったようです。 肺炎だったようですが、抗生物質の注射で、午後にはミルクを飲めるまで回復したそうです。5月になってから、あまり気温が上がらず、ここ数日は、雨もあったりで気温がさらに低かったので、子牛には厳しい環境だったようです。子馬も風邪などひかないように注意しなければ!!
 その子馬ですが、昨日、シェットランドの子馬が、馬社会にデビューしました。 生まれて初めて他の馬達に入ったのですが、10分ばかりみんなに追いかけられ、大変な思いをしたようです。 もう今日は、みんなに守られ、広い放牧地を走り回っています。 明日、その写真をアップします。