hakkou-hidaka2007-05-27

 日高農場は、ちょっとしたベビーブームです。 今日、また赤ちゃんが産まれました。 今度は、ウェルシュマウンテンの赤ちゃんです。
 共進会で外出していたのですが、その間に放牧地で産んでいました。 事故なく無事に生まれていて大変良かったです。 昨日から、ちょっと乳房が張ってきたので、生まれるかなとは、思っていたのですが・・・・ 乳ヤニがまだ白くなっていなかったので、今日一日は、大丈夫と判断したので甘かったです。 シェットランドに比べてウェルシュは難産の確率が低かったから助かったようなもので、(シェットランドの赤ちゃんの大きさは、母親と比べるとかなり大きい。 特に頭が・・・・)以後気を付けたいと思います。(だいたい甘い判断をしたときに、事故は起きるモノなのです!!) 
 これもきれいな栗毛の雌で、名前を何にしようか、悩んでいます。
 お母さんの名前は、ロシナンテなんで子供には、もうちょっとましな名前を付けてやろうと思います。
 。