本日、日高町共進会がありました。 前回、日高B&Wでの雪辱をはらすため、再度、同じ牛の出陳です。
 今年は、残念ながら、日高乳牛を専攻した学生がおりません。 前回の共進会では、札幌の乳牛を専攻した2年生に手伝ってもらったのですが、今回は、共進会の規模が小さいこともあり、日高だけでの出陳です。
 場長の見事なリードもあって、1等1席に入賞することが出来ました。(頭数も少なかったのですが)
 入賞すると、色々な賞品を頂くのですが、今回は、いままでもらったことの無い賞品を頂戴しました。 それがこれです。
赤いミニカーが、今回頂いた賞品で、マツダのAZ−1という20年位前の軽自動車です。(シルバーのミニカーは、私が持っているスズキのカプチーノという軽自動車)この車、結構マニアックな車でして、知っている人のほうが少ないぐらい。 なぜミニカーが賞品に??なぜこの車が??謎は深まるばかりです。(この賞品をもらって喜んでいるのは、きっと私ぐらいでしょう・・・・・)
 そうそう、実は、シェットランドがもう1頭子馬を生んだのです。
子馬の名前は、”バク”に即決定!!どんな子馬か、名前から想像してください。