GMが倒産してしまいました。 コルベットのオーナーとしては、悲しいことです。
写真は、20年ほど前に、アメリカ大陸をヒッチハイクで旅行していた時のスナップ写真です。アメリカと言えば、ピックアップトラックでしたね。 日本で言えば、農家の軽トラってところですか、ものすごく格好よく見えました。いつか、買いたいななんて思ってますけど・・・・もう無理かも知れませんね。
 アメリカの車が馬鹿でかいって、言われてますけど、あの大きな大陸を車で横断すれば、解かります。 小さいと疲れるんです。 だから大きい。 ゆったり、のんびりなんですね。 コルベットに乗っていると解かります。 札幌の街中を走ることのフラストレーション。でも、十勝や日高の農場の間を走ると楽しいですね。 ただ乗って走ることが。 若い人の車離れが進んでる話はよく聴きますが、”コルベットいいですね・・・”と今年の学生からよく言われます。 こんな車もう二度と作られないかもしれないから、余計に若い人たちは、憬れるのかもしれません。
 GMが倒産した日、コルベットを修理に出しました。部品は、アメリカからインターネットで直接購入、1週間できました。 ”アメリカの夢”を簡単に手放すわけにはいきません。
 
子馬の写真が、いつも一部なので、要らぬ憶測を招いてしまったので、ここで、全体写真を掲載したいと思います。
 ね!馬でしょ。ちょっと首が短いですが、馬です。
生まれた時から人が触っているので、人馴れして、すぐによってくるので、写真がアップばかりになってしまうのです。(私がデジカメに馴れていない事にも問題があるのですが) そこが、可愛いところでもあるのですが。
 今週、3班目の1年生がやってきました。 今回は、4名ですが、3人が後継者、共進会に興味があるということなので、明日から、町の共進会に出陳する牛の調教を手伝ってもらいます。 牛じゃなくて、人間を調教することにならなければ良いのですが・・・・