もうすぐ秋

最近夜や朝方は冷え込んできた日高です。

今週はずっと天気が悪いらしく、まだ2番草があがっていません。。。

この天気のままだと、9月に乾草上げです(笑)



話しは変わって、

今日は道央酪農祭があり、前半組・後半組と別れて見に行きました(o^-')b
札幌牛舎から、未経産3頭・計算3頭を出品していました。

結果は・・・

5歳クラスで出品した、ハッコ― ミッドランド ジョーダン ジェイミ−が入賞しました(´∇`)

  

共進会も終わって、帰寮した時間が5時。残り30分作業を押した終了。

そうそう!!午後三時半頃にバンナが出産しました。

特に問題もなく無事に生まれてきてくれホッとはしたんですが(・・;)残念ながら男の子。

最近、オスが続いていますε=(~Д~;)和牛で北国7の3が続けざまにオスだったのは正直残念で仕方ないです(´Д⊂

今度はミックスが9月に分娩予定です。今度は女の子を期待します☆★