午前中はいつも通りの作業を終えた後、独房の仔牛を一頭丸刈りにしました(〃 ̄ー ̄〃)

もくしバリカンに慣れておらず(-_-;)2回ほど足を滑らせ牛がこけてました(´∇`:)

それも始めのうちだけで最後のほうはおとなしく、毛を刈られてましたΨ(`∀´

丸刈りといっても、時間もたいしてなかったので前足・後ろ足・頭・腹の下・尻尾は刈ってないんですけどね( ̄ー ̄メ)ニヤリ

午後は、フリーストールのホルスタイン体高体重を測りましたヽ(´ー`)ノ

体重は、体重計ではなくホル専用の巻尺で測りました(^v^)

そして最後ににやってしまったΣ(゜Д゜)

午前中にバンクリーナーが回っている間に捨てなければいけなかったサイレージを捨て忘れていたことに気づき(-゛-;)

堆肥場までGO..。。(ノ>_<)ノ

とまぁ、今日一日はこな感じでした(^O^)

明日の午後から授精師の講習を受けに行くため、しばらく作業が二人になります(゜ー゜;)

残る二人頑張って( ´∀`)/~~